Q9.登録完了メールが届かないのですが?

A.個別の指定設定のほか、なりすましメールの拒否、PCからのメール拒否、URL付きのメールの拒否等が設定されていますと、こちらからのメールがお届けできないことがあります。
ドメイン指定受信等のメール指定受信/拒否設定をされている場合は、送信元メールドメイン「@ship.co.jp」および「@shipmg.net」からのメールが届くよう、設定を今一度ご確認ください。
※設定方法の不明点は、ご契約頂いております携帯電話会社へお問い合わせ頂けますようお願いいたします。

<受信設定の確認方法>
■フリーメールアドレスをご利用の方へ
Yahoo!メールやGmail等のフリーメールアドレスをご利用の方は、メールが「迷惑メール」フォルダに振り分けられる場合がございます。
メールが未着の場合は、自動的に削除されてしまう前に「迷惑メール」フォルダ、「ゴミ箱」内もご確認ください。

■携帯電話のメールアドレスをご利用の方へ
メール指定受信/拒否設定をされている場合は、【@ship.co.jp】および【@shipmg.net】のドメインからのメールを受信できるように設定をお願いいたします。
受信設定をご確認いただいたにも関わらず、メールの未着が続く場合は、[お問い合わせ] ページより運営事務局までご連絡ください。

ドメイン指定受信方法
docomo
au
SoftBank

下記もあわせてご確認ください。
・「URL付きメール拒否設定」を解除、または受取設定してください。
・「PCメールの一括拒否」の設定解除、または受取設定してください。
・「かんたん設定」「なりすまし規制」を解除、または設定を(低)に変更してください。
・迷惑メールの「ブロック設定」を解除、または個別設定してください。

※auをご利用の方へお願い
auをご利用の場合、デフォルトで「なりすまし規制」が(高)に設定されております。
この「なりすまし規制」が(高)になっていると、メールが一切お届け出来ない可能性がございます。
必ずご登録の前に「なりすまし規制」を(低)に変更してください。

※メール受信設定をされても解決できない場合
下記に該当する携帯電話メールアドレスを設定している場合、≪EDISON LABO≫からのメールが届かない場合がございます。
大変お手数ではございますが、携帯電話メールアドレスをご変更いただくか、yahooやhotmail、Gmailなどのフリーメール(WEBメール)でのご利用をお薦めいたします。

■ドット(.)やハイフン(-)などの記号で始まっている。
例 「.abc@」など、メールアドレスの1文字目が記号

■@の直前がドット(.)やハイフン(-)などの記号である。
例 「abc_@」「abc.@」など、メールアドレスの@の直前に記号のあるアドレス

■ドット(.)やハイフン(-)、アンダーバー(_)が連続して使用されている。
例 「…」(連続するドット)、「—」(連続するハイフン)

※「入会登録完了メール」が未着の方で、メールアドレスをご変更される場合には
[ お問い合わせ ] ページより「メッセージ本文」に1.ご登録氏名(フルネーム)2.ご登録時メールアドレス 3.変更後のメールアドレスをご依頼ください。

受信設定をご確認いただいたにも関わらず、メールの未着が続く場合は、[お問い合わせ] より運営事務局までご連絡ください。


EDISON LABO運営事務局
[お問い合わせ]
(サポート対応時間 平日12時~18時※土日祝日および年末年始は休み)
※お問い合わせには順次回答をいたしておりますが、ご回答までに数日いただく場合がございます。
3営業日以上経っても返信メールが届かない場合には、お手数ですが再度お問い合わせください。

よくある質問一覧